学校法人 弥生学園

てつどうはくぶつかん!

2022/06/16
きりん組さんがとても楽しみにしていた遠足で「鉄道博物館」に行きました。電車が好きなお友だちは「こまちだ!」など知っている電車に興味津々!みんなで一緒にご飯を食べたり、たくさんの電車に乗ったりと、とても楽しい思い出が作れました。

どのいろにしようかな

2022/06/13
プール開きで「ヨーヨー釣り」をしました。水面に浮かぶ色とりどりのヨーヨーに子どもたちは目をキラキラさせていました。水の楽しさと怖さを安全に学ぶ為に、先生のお話を聞いて楽しく行うことが出来ました!持ち帰ったヨーヨーはご家庭で楽しんでください。

おおきくなりますように!

2022/06/11
秋の味覚である、さつまいもの苗植えを行いました。園長先生の畑に行き、さつまいもの苗に土のお布団をしっかりとかけることが出来ました。「おおきくなりますように!」今から収穫が楽しみです。
保護者会の皆様、お手伝い頂きありがとうございました。

しょうぼうしゃがきた!

2022/05/20
園で行っている避難訓練に坂戸鶴ヶ島消防組合の消防車と消防士さんが来てくれました。普段近くでは見られない消防車に子どもたちはキラキラと目を輝かせていました。消防士さんのお話しを聞いたり、たくさん質問するなど貴重な体験が出来ました。

こいのぼり

2022/04/28
幼稚園、保育園では、こどもたちの健やかな成長を願い、こいのぼり制作をおこないました。個性的で素敵なこいのぼりがたくさん出来ましたよ!ご家庭でも飾ってみてください。