学校法人 弥生学園

令和6年度見学会について

2023/10/05
日時:令和5年10月14日(土)10:00~11:00頃場所:鶴ヶ島めぐみ幼稚園 園内「遊戯室」
*職員がご案内致します。

内容:令和6年度 鶴ヶ島めぐみ幼稚園に入園を希望される方、園見学を希望される方を対象に、園のご案内と園内保育室の見学をして頂く場となります。

持ち物:中履き(スリッパ等)、お子様は上履き又は、洗った靴をお使いください。

駐車場:幼稚園園舎前駐車場又は、園庭です。安全には十分注意をしてください。

予約方法:園に直接お電話をお願いします。

<よくあるご質問>
Q:子どもも連れて来てもいいですか?
A:ぜひ、ご一緒にお越しください。お熱など体調不良の場合は避けてください。

Q:他の園を見てから入園を決めてもいいですか?
A:11月1日(水)が各園様の入園受付日となります。鶴ヶ島めぐみ幼稚園も同日となりますので、11月1日までお考えください。お待ちしております。

運動会駐輪場について

2023/09/22
図の位置が駐輪場となります。自転車はこちらに置いてください。

9月23日(土)運動会未就園児、卒園児競技について

2023/09/11
9月23日(土)運動会開催予定*雨天24日(日)

・未就園児競技…幼稚園入園前の年齢のお子様または、保護者の方と一緒にパン食い競争に見立てたお菓子取りをするゲームです。どなたでも参加することが出来ますので、ぜひ、お越し下さい。競技終了後は自由解散となります。
*競技開始時間…10時30分頃(目安)

・卒園児競技…鶴ヶ島めぐみ幼稚園、いちご保育園を卒園した児童を対象とした簡単な障害物競争です。お菓子の景品があります。競技終了後は自由解散となります。
*競技開始時間11時頃(目安)

(注意)
・今年度、近隣公園横のテニスコートが駐車場として利用できません。幼稚園や長久保小学校は園児の在園児の駐車場となっておりますので、駐車場の用意が出来ません。お車でお越しになる場合は、注意してください。なお、近隣公園の周囲に路上駐車すると交通違反となります。例年パトカーが頻繁に巡回しておりますので、ご注意ください。お車に関するトラブルは園では責任を負えません。